初めまして

なんか決意表明みたいなこと最初に書こうと思ったが、やめた。そんなことはいいや。

 

いつか本当に書きたいと思ったときに書けばいい。

 

今はとりあえず、なんかやりたいと思ってるからこれを書いている。そこそこ続いて、

 

その間に自分自身が成長できてればいいなと思う。

 

今はニートだ。正直情けない。でも、これからだ、と思うようにしている。

 

やりたいことがあったが、アトピーの自分の体とその仕事をしてる自分との折り合い

 

がつかなくて、やめた。「折り合いがつかない」とは、書いてみてなかなかしっくりく

 

る。なかなかひどいアトピーの人でも、日々自分の体と折り合いをつけながら、仕

 

事を頑張っている人もいる。仕事の内容にもよると思うが。アトピーの人にとってきつ

 

い仕事はきつい。

 

僕の場合は、折り合いがつかなくてやめてしまった。今までの生き方がいい加減なもの

 

だったのもあって、やめた後は、ニートになった。何もする気になれず、今思えばひた

 

すらアトピーのせいにして、殻に閉じこもってた。この辺もまた、改めて書ければいい

 

かな。

 

今は、親の助けを大いに借りて、新しいアトピー治療薬デュピクセントを打って、アト

 

ピーも随分と改善した。前向きに物事を考えれるようになったし、気軽に外に出れるよ

 

うになった。2年以上ぶりに、家族以外の知り合いと会うこともできた。

 

それで、今はとにかく自立を目指してる。まずは、バイト。アルバイトしながら、勉強

 

をしたいと思ってる。やりたいことをやりたい。やっておきたい。そう思えるのも、作

 

家の岡映里さんの影響をすごく受けていると思う。

 

また、このブログで岡映里さんについては書いておきたい。

 

バイトは今のとこ二つ面接受けた。一つは、面接してみてしっくりこず、電話来た時に

 

断ろうと思ってたが、普通に落ちた。笑 二つ目は、結果待ち。

 

31歳。こうして、年齢を書いて改めて見てみると(普段は全然実感がないので)、随

 

分びっくりする。し、すこし心がざわざわする。でも、なるべく気にしないように、も

 

う仕方のないことなので、これからの自分に期待したい。そのために、勉強したり、考

 

えながら、行動すること、その繰り返し。自分の限界も知りたい。

 

『自分を好きな人とはどんな人かというと、自分の限界と自分の長所を認めて受け入れられる人、これでいいと思える人のことだと思う。』

 

これも岡映里さんの言葉。僕の人生の名言集に入ると思う。これを頭に置きつつ、今を

 

楽しみたい、勉強したい。

 

とりあえず今日はこんなとこかな。なんだかんだ、決意表明みたいな形になってしまっ

 

た。

 

おやすみなさい。