4/24 水曜日

自分を取り戻すっつーのは、なかなか大変やね。また新たに作っていけばいいんだろうけど。それもまた大変。
なんか飄々としてる自分を演じてきたけど、嫌だなって。でも、また明るく振る舞うのも胸がわさわさしちゃったりしてさ。明るく振舞ってる自分を痛く感じたり。痛いと思われていないかという、懸念。その痛さってどっからくるの。解釈の問題?いちいち自分を確かめていないと不安になる、というか。
でも、どっちが楽しいよって。二択じゃないんだけどね。そういうときもあれば、ああいうときもある。内面を見つめる事にこだわり過ぎてる。ていうか、ありのままの自分で壁を取り払って人と接するのが怖いから、内面を意識する。ありのままって何?